2013年2月27日水曜日

今週末は静岡県へ


マラソンの疲労も抜けてきて、いよいよバイクモードに切り替えです!

今週末は、静岡県のSPECIALIZEDディーラーでの講習&ライドを2日間行います。
ライドは軽めということで、リハビリライド程度になるかもしれませんが、ご容赦を(苦笑

さて、3月2日土曜日はこちら、なるおかサイクルさんです!

 「3月2日 竹谷氏来店イベントご参加のお客様へ」  
いよいよ今週末、マウンテンバイクの元オリンピック選手であり、自転車雑誌でもおなじみの竹谷氏のイベントを開催します!!σ(^^σ)…

多くのお客様の参加予約をいただき、誠にありがとうございました。

イベントの詳細ですが、以下の予定となっております(^_^)

開催日:3月2日(土曜)
集合場所:なるおかサイクル
イベント内容:午前
ペダリング&マナー講習
午後
竹谷氏とツーリング
(島田~金谷~静岡空港~リバティ~ なるおかサイクル 約30km)」

なるおかサイクルFacebookページより



そして、翌3日日曜日はこちら、サイクルショップbonds さんです!


「竹谷賢二さんがBONDSにてロードの基本である
集団走行やペダリングについて教えていただけることになりました。
とても貴重な機会で楽しみながらスキルアップに役立つと思います。
是非参加してください。

詳細、予定は下記のとおりです。
 9:30  BONDSに集合
10:00  座学(集団走行の基本、ペダリング etc.)
11:30  軽い昼食
12:30  実際に走行してみます。
15:30  解散
座学開始以降の予定は大きく前後する可能性もあります。

公道を走る予定ですので定員15名ほどとさせていただきます。

参加資格
ロードバイクを持っている方
道路交通法を守れる方
ヘルメット、グローブ、アイウエアーの着用(義務)
重要!! 人に迷惑をかけない人」


サイクルショップbonds Facebookページより


どちらも乗り慣れ始めてきた方が対象とのことですが、
乗りこなし、上達のヒントを沢山提供します!

先々週のGRACEEさんでのイベントでも好評だった内容もアレンジしてお話したいですし、
集団走行、公道走行でのお互いの安全を守り、楽しさを得るコツなどお伝えしたいですね。


それでは、週末ご参加の皆さん、好天を祈りつつ、よろしくお願いします!