2013年2月18日月曜日

IRONMANジャパンにもエントリー!

今年8月31日、IRONMANジャパンにエントリーしました!

こちらの POLAR WEB ニュースにシーズン前半のトレーニングプランをまとめています。


レースの間隔は、ケアンズにてコナスロットをゲットできたとしたら、

4月21日 宮古島

中 6週間

6月9日 IRONMANケアンズ

中 11週間

8月31日 IRONMANジャパン

中 5週間

10月12日 IRONMANコナ

となります。


宮古島&IMケアンズ、そしてIMジャパン&IMコナの、2つのくくりとしてトレーニングプランを
組み立てていく必要があります。

まずは前半の宮古島&IMケアンズの流れを終えてから、評価、計画を再考して、
中11週間で後半のIMジャパン&IMコナに向けてもう一段上げて行かないといけませんね。

昨年は暑い時期にはトレーニングが、特にランが不十分だったので、なにか工夫が必要なので、
今のうちから取り組みを考えておかねば!


さて、今週末は東京マラソンです。

先週まで、概ね順調にトレーニングを重ねて来ました。

12月に献血して、その影響が残り、1月まで速いペースで走れなかったのですが、
ここに来て血液も再生されて、またフォームと動作も徐々に良くなってきて
サブスリーペースも見えてきました。




上記は、POLARパーソナルトレーナー.com の機能である”トレーニング負荷”です。

今週は、先週までのレッドゾーンにあったトレーニング疲労から、
グリーンゾーンの完全に回復させた状態にして、
東京マラソンに臨みたいと思います。

このマラソンのペース、そして昨年のIMランパートのペースと合わせて
検証してみて、今年のレースのランペースの上がりを予想していき、
トレーニングへの指標にしていきます。


大会にエントリーすると、トレーニングも具体化していきますし、やる気スイッチも入りますね!
レースのスタート、そしてゴールまで準備と緊張を楽しみたいです~