2013年3月19日火曜日

徳島いいとこ、笑顔でイベント走りまわりました!

先週末は徳島県徳島市のSPECIALIZEDディーラーであります
ナカニシサイクルさん主催のナカナカサイクルモードという
多メーカーの展示、試乗会にいってきました。


かなり良い感じのリゾートホテルを舞台に、
海外の雰囲気で展示、試乗、そして
カフェでの団欒と、豊かな空気の中でバイクを楽しめました。


自分もターマックにM社の高級ホイールを装着して試乗を堪能。
やはり、良いブランドはどの製品もポリシーがあり、訴えかけてくるものが
強くありますね!


鳴門大橋周辺をロードとMTBでレクチャーを交えながらの
プレミアムライドも少数限定の皆さまと行いました。

MTBでは初挑戦の方も交えて、ロードからでも
スムーズに乗りこなせるように、違いを体感してもらい、
バイクコントロールの勘所、カラダ使いを中心に、
上り、下り、コーナーをレッスン。
けっこう皆さんの飲み込みが早くて、もっと乗りたいと思ったのですが、
タイムオーバーで。。。

トライアスロンでは、SHIVを宮古島に投入される方々に
フォームの取り方や乗りこなしをアドバイスさせてもらいました。
エアロバーを効果的に使ったフォーム、そして安定したバイクの
コントロールをメインに、パッドの位置調整なども行い、
かなり乗りやすくなり、安心してバイクパートに臨めますと
好評でした。

ロードでも、ルーベSL4納車ホヤホヤの方や、女性ライダーを中心に、
ビンディング脱着のコツ、ブレーキング、上り、下りのフォーム、さらに、
ヒルクライムでのペダリング、ボディポジション、ケイデンス、
下りの脚でのボディポジションの保持による安定、
ペダリングのリズムをたもつシフトチェンジ、追い越し時の声かけ
など基礎的、かつ重要なことをタップリレクチャーしながらのライドで、
これもいくら時間があっても足りませんでした(苦笑



そんな忙しい中でしたが、
早朝にはSPECIALIZEDジャパンスタッフ、ナカニシサイクルスタッフによる
合同朝練も敢行!

上りや下りを一丸となって走り、キツくても終われば
充実の笑顔です。

一緒にバイクを乗ることで、共感できることがとても多く、
やっぱバイクは乗ってなんぼということを実感させられる瞬間でした。


こちらは晩御飯時のスタッフ集合写真、
いろんなメーカー、ボランティアスタッフのかたも
みんな笑顔!

お客様が笑顔になるバイク、イベント、それを届けるためには
スタッフも笑顔で!
そんなことを再認識した充実のイベントでした~