2013年6月14日金曜日

コナスロット獲得して帰国しています!

FacebookとTwitterでは、日々アップデートをしていましたが、
IRONMANケアンズにてコナスロットをバッチリと獲得して来ました!


これで、6回目のトライアスロンフィニッシュ、
4回目のロングディスタンスフィニッシュ、
3回目の「You are an IRONMAN」となりました。


タイムもパーソナルベストを更新、
サブテンとなる、9時間49分でフィニッシュ、エイジ5位となり、
ロールダウン(キャンセルによる繰越し)を待たずにコナスロットを獲得しました。

この40-44は1600名の参加の内、300人弱で争われていたので
スロット数が5枠ありましたが、あと3分遅れていたら、6位となり
あやうく逃しているところでした。

流石、オーストラリアでは年間4戦もIRONMANがある本場だけあって、
レベルが高いです!



今回も S-Works SHIV が良い働き、良い走りをもたらしてくれました。
バイクレグは、4時間53分、平均時速は37㎞/h超でした!

シテロも交換間もない実戦投入ですが、腰背中の負担を減らしてれて、

ランに余力を持ってトランジットすることが出来ました。

来週になりますが、詳しくは別途レースレポートを書きたいと思います。


さて、帰国後、昨日はストアでの SHIVのBGFITアフターフォローや、
ポラールを使った皆生トライスロンリレーのバイクパートに挑む方へのトレーニング相談、
そしてペダリング実践STEP3では、全てトライスリーとの方!
と、行き着く暇もなく、公私共にトライアスロン三昧になりつつありますが、
もちろん、ロードも、MTBも、サイクリングはもとより、
そしてトレランも、マルチでエンデュランススポーツに取り組んでいきますよ~

今日からは、北海道富良野に飛びまして、週末はトレランイベント
IRONMANの疲労も残る中、走りきれるのか?!?!
ゆっくりにはなるかと思いますが、這ってでもフィニッシュする気概で、
30km猛者コースに挑みたいと思います。


そして来週は、グレートアース北海道富良野ライド です!
オフィシャルWEBはこちらです。

梅雨から逃れ信号が殆ど無い115kmを走破するなんて、超楽しみです。
なにやら美味しい食にもありつけまくれそうなw

そして、北海道ということで、8月開催のIRONMANジャパン 洞爺湖のコース試走にも
行って見ようと思います。

いやはや、忙しい日々が続きますが、
チャレンジの日々は本当に楽しいです!