2009年12月1日火曜日

表敬訪問

怒濤のサイクルモード終了後、大阪に一泊し翌朝早起きして行ってきました、モーニングライド!
お相手は、クラブシルベストの強豪レーサー達!

本当はスタッフの皆さんとゆる〜く走るつもりが、嬉しい?招集をかけて下さっていて、思わずレースのような朝練に(汗
しっかりと良いペースで箕面の山中を駆け抜けました。

岐路は皆さんで談笑しながら、加えて、BGフィット、心拍&パワートレーニング、ペダリング、ダンシングなどなど様々なレクチャー&レッスンライドになりました。

サイクルモードのトークでも表明しましたが、これからは自分が速くなる努力ではなく、多くの皆さんがより速く、より楽に、より長く、スポーツとして発展的にサイクリングを楽しんで頂けるようなコンテンツをあらゆる場所、媒体、機会で提供出来るようにしていきますね!

さて朝練終了後は、慌ただしく荷物をまとめて、リニューアルしましたシルベストサイクル梅田店に訪問しました。


そこにはBGフィットの専用スペースが設けられていました、なんと130人以上の予約が入り、週末では2月まで予約で一杯との事!

さすがに、フィッターのM端さんはカイロプラクラーなので身体構造や、スポーツ動作に関しても専門知識を持っていて、そこから導かれるということも人気の秘訣なのでしょうね。

ちなみに自分が行うコンセプトストアでのBGフィットは毎週木曜日一回なので、4月まで一杯です。。。

いずれにせよ、お待たせしてしまうのは心苦しい限りですし、出来ましたら今のお悩みを早く解決してもらう事が、最善です。

幸いBGフィットはしっかりとしたソリューション提供をシステムとして構築していますので、BGフィット可能なディーラーでしたら、いずれもライダーの悩みを解決してくれること請け合いです。

お近くのスペシャライズドディーラーにてお問い合わせをして頂き、BGフィットを受けてもうこともお勧めしますよ。

ちなみに、サイクルモードでは、BGフィットの解説、デモンストレーションもスペシャライズドブースで行われていますので、より理解して頂けると思いますし、お近くのBGフィットディーラーを探せるように、リストをお配りしています。
ぜひ、そちらも参考にして下さいね。


いろいろなお話をスタッフの方と話していると。。。



なんと、米国本社の上級役員が、お忍びでマーケットリサーチのために店舗を視察しにきました!
山崎さんとは旧知の仲で、その説得力ある説明と要望を、熱心に記録を取っていました。

このような、トップクラス自ら動き、社長自ら乗る、そんな社風がSPECIALIZEDには息づいています。故にライダーのためのさまざまなプロダクツが生まれるのですね。

ライダーに必要と思われるものを形にする、そのための原資として対価を頂く、そんな行動原理をスペシャライズドには感じます。

流行だから、売れているから、ものを作り売り儲ける、そう感じるメーカーはサイクルモードにはたくさん溢れています。似た形で、似た機能で、奇麗な色を塗り差別化を図る、それも確かにありかもしれませんが、お金のためではなく、ライダーのために何が出来るか、を考えていくメーカーを自分は応援したいです。

話が脱線しまくっていますが(苦笑

とにもかくにも、メーカーも、ディーラーも、マスコミも、スポーツバイクに関わる全てがライダーズハッピーに向かってもらえれば嬉しいですね!