2010年1月19日火曜日

休日

今日は、予定の無い日、すなわち休日。

ここ数日、忙しく動きまわる名かに、さらに多くの人に向けて、多くの時間を話す、という仕事をしていたのですが、その疲労からかグッタリとして、午前はずーっと寝ていました。

午後もこのまま、と思いましたが、今日のポカポカ陽気に誘われて、ロードライドにGO!

ターマックSL3にROVALルーべホイールをセット。

いろいろホイールを組み合わせてみて、フレームの特性をより詳しく感じ取れるようにしています。


このホイールは、パリ・ルーべのような路面でのしなやかな走りを実現するべく、タフで乗り心地が良いです。

SL3との相性もイイですね。

完成車スペックだと、ZIPP202が装着されていますが、軽量でチューブラーなので、一般使用ではちょっと気が引けます、レースでは最高ですが。

今後は、トレーニングライドでは、このホイールで走ろうかと。


重だるい疲労感も、1時間30分のロードライドを走り終わる頃には、スッキリとしてきました。やはり適度な運動は、血流促進で、身体にも、脳にもイイ影響を与えますね。いろいろアイディアも浮かびました。

その後は、身体の歪みが気になっていたので近所の整体へ。

運動で、というおりも、パソコン作業やドライブなど生活習慣で生じる歪みで、身体がバリバリに。。。

本当は、ジョーさんのところに行きたいのだけれど、時間が取れません(涙


しかし、人前で話す、というのはとても大変な仕事ですね、自分でやってみるとよく分かります。

緊張感、責任感、集中力、そして正しい姿勢で立ち続けること、発声も声帯の運動といえます。心身ともに酷使する重労働なんですね、MCとか尊敬しちゃいます〜