2010年8月20日金曜日

”Sクロスバイク”サイトオープン

今日20日発売の自転車雑誌「ファンライド9月号」での特集、
”自転車通勤でアスリートになる”にて各種TIPSを紹介していますので、
チェックしてみてくださいね。

そこには自分のコンセプトストアへの
通勤仕様”セクター”とともに登場しています。

通勤仕様と行っても、完成車のまんまなのですが、
京都への550kmライドも山岳コース用にホイールを換えただけなんです。

通勤から京都まで、守備範囲が広い、乗りやすく、扱いやすいバイクです。

そんな通勤ライダー、これから始めたい方にも、
オススメサイトがオープンしています。



距離&カロリーチェッカー

”Sクロスバイク”というクロスバイクの代名詞、”シラス”&”ヴィータ”を
フューチャーしたオープンしたばかりのサイトの中のコンテンツです。

どれだけの距離でどれだけカロリーを使えるのか、
簡単な項目入力だけですが、かなり近い数値を示してくれます。

皆さんも、仮想通勤でもかまいませんので、自宅~職場まで入力してみて、
どれくらいの距離とカロリーなのか、トライしてみてください。

ちなみに京都駅までを入力すると、東海道経由になりますが、
488km 12535キロカロリー!
実際はもっと走っていますので、より以上となりますね。






サイト内では、フィットネス的なアドバイスも軽くコメントしています。



秋に向け涼しくなってきましたら、
ぜひぜひ、通勤ライドにもトライしてくださいね。


PS
しらす、と入力すると「白洲」と真っ先に変換されました、
これは「行くべし」というお告げですかね(笑