2010年11月5日金曜日

サークルモードを見学

今日は、サイクルモード開幕日ですが、今回はスペシャライズドが出展を見合わせたため、週末は仙台に行くことになっています。

二輪工房佐藤さん http://nirinkoubousato.jp/?p=301

今日は、日中に準備を済ませました。

そして、海浜幕張駅前にある高層ビル35階からの景色を眼下に眺めながら、ゴールドジムでのトレーニングに勤しみました。フリーウエイトはようやく現役時代と同じ重さまで戻せました。まだ、回数をこなしているときの余裕度は比べ物になりませんが、素直にうれしいです。

その後、プロテインをゴクッと補給してから会場に向かいました。

雑誌社のスタッフさんと打合せの後、会場を少し見て回りましたが、かなりの盛況でした!会場が若干狭くなっていて(出展ブースが減っているからとのことらしいですが、紛い物とおぼしきルック車系はご遠慮いただいたからのようです)、人の密度はすごく高いかも。

駆け足で回ったので、細部はよく判りませんが、試乗は相変わらず・・・ しかし、ディスプレイは凝ったものも多く、センスが高いなと思うところもあり、いい感じでした。

展示されるバイクやアイテムも、以前にもましてカラーが豊富で鮮やかになったような感じがします。

他業種、大手企業の参入や、高感度の方々の関与といった要素が形になっているようです。

そのなかで、自分の気になったのはコレ!

一体型はかっこいいですね。

DHバーブを見ていると手首、グリップ部の形状がストレートとベンドのタイプとありますが、これはフォームと関係がありそうで、興味があります。

今後、トライアスロンバイクの知識、フィッティングのためのパーツの知識などもどんどん蓄積していかねば。

と、トライアスリートへの道的なことを考えてしまいますが、こういった感覚で、皆さんも会場でいろいろと興味あるものを見て回っているんでしょうね~