2012年1月31日火曜日

1月のトレーニング結果

2012年の1月が早くも過ぎました。


トレーニングの進捗状況はポラールパーソナルトレーニングで確認しています。



ここに毎回のトレーニングのデータをアップロードしておくと、月間のサマリーも一目で確認できます。

今月は48時間51分、トレーニング強度はゾーン1~3でLT以下の有酸素をメインでベースづくりに専念しました。



月間時間は12月とほぼ同等です。



種目別にみていくと、バイクは34時間とボリュームが一番多いですね、やっぱり。



ランニングは膝の故障から12月後半からペースダウンしていて、ここ最近リハビリペースから再開していますが、大阪マラソンのダメージの11月より少し多くまで戻してきています。



スイムはデータをログできないので、手入力で記録を入れていますので、一部抜けていることもあるかもしれませんが、年末年始でプールが休みだったり、風邪を引いたりということもあり、ここ3ヶ月で一番少ないですね・・・

ただし、伸び率はここ1ヶ月で急激に向上したと思います(当社比)。
やはり、自分に適したトレーニング環境で行うことで、伸びに対するプラス効果が期待できますね。
そのトレーニングはサニーフィッシュの朝スイムにいって、多くのトライアスリートとのセッションになりますが、そこでのメニューと刺激、そして的確な指導が功を奏しています。

来月からは、まだ伸び代が多く期待できるスイムとランにももっとボリュームをもつようにしていき、全体の向上を図りたいとも思います~