2012年2月5日日曜日

自己記録更新

今日のハーフマラソンは自己記録更新!

とはいえ、まだまだ課題が見つかるレースでもありました。

Duration: 01:25:03,HR Avg: 163,HR Max: 178,Calories: 1380kcal,Distance: 21.43km,Pace Avg: 03:58min/km,Training Load: 284

見ての通り中盤からペースが落ち込んでしまい、走りながらはトレーニング不足だから脚が動かなくなってもしょうがないかな、と言い訳をしていましたが、最後の最後にもうひと踏ん張りできたところをみると、まだまだ追い込みが足らなかった、というメンタルの問題だったかもしれません。


とはいえ、昨年の1時間30分よりも、6.7%の向上は、自分的には嬉しいですし、故障を災い転じて福となす、リハビリの過程から向上の芽がでてきた感じがします。

6.7%というと乗鞍ヒルクライムで57分台の自分が53分台で上るくらいの向上率ですから、メチャメチャ大きいです。そしてバイクではありえない、味わえない向上感です。

仕事でも、生活でも、趣味でも、自分の向上を感じられることが楽しいですね!

また次も、日々も、向上を目指して頑張ろ~