2012年2月15日水曜日

バイシクルトレーニングもろもろ

いよいよ仕上がり間近となったアプリ バイシクルトレーニングは
TTバイク&トライアスロン!



iPhone&iPadの閲覧に最適化して構成していますが、作りこみは紙です(苦笑

何度も読み返したり、他のページとの兼ね合い、記述の重複などバランスを見るのには
手で取り、並べ替えたり出来る方が自分には作業しやすいです。

こちらはもうすぐリリースの案内が出来るので、お楽しみにお待ちください!




さて、制作で大変だったものといえば、こちらバイシクルトレーニングブック、
家でガンガンプリントアウトしたり、PC作業がしやすいようにキーボードを買い換えたり、キンコーズに行って、大きな版のコピーを何十と繰り返しとったりと、その苦闘が思い出されます。



しかし、その甲斐もあって、皆様からの好評を引き続き得ていまして、この度、増版、4刷がきまりました!

既に出版社の倉庫には在庫がなく、流通在庫のみの状況となっていました。
3月には刷り上がるとのことです。



この刷り数がどこまで伸びるかも興味ありますが、ともあれ苦労が報われたことはとても嬉しく思います。

そして、自転車に頑張って乗ろう、向上のためのトレーニングをしようと思ってくださるサイクリストが多いことが一番の励みであり、喜びです。

自分も、他のことはからっきしですが、バイクだけは頑張れましたし、その気概で今も他のことを頑張れるようになれました。

トレーニングをキッカケに、向上の、達成感を味わえる方が増えたら嬉しいです!

今後もそのささやかなサポートが出来るようなことを念頭においていろいろと企画していきます~