2012年3月20日火曜日

IRONMAN70.3SINGAPORE データ


帰宅して、写真をみたり、データを見て、初レースの感慨に浸っています!



POLARデータはこちらからご覧いただけます。



Duration: 04:47:52,HR Avg: 147,HR Max: 177,Calories: 3982kcal,Distance: 111.51km,Speed Avg: 23.31km/h,Training Load: 700

Swim 0:47:04  T1    0:02:24   Bike  2:16:26  
T2     0:02:02 Run   1:40:01   Finish 04:47:57

スイムはデータが記録できていなかったのが残念ですが、
バイクでは、トレーニング通りの強度でペースをキープできています。
ランのペースは低速のために冷却されずに、暑さの影響を受けていて、トレーニング時よりもかなり低い感じです。
頭がクラクラしてキツイと感じる主観的な強度を、心拍計を見ながら、数値的に確認して、ギリギリその心拍数を超えないようにして、ペースを保ち走りました。
最後は、ゴールまで持つであろうペースをラストスパートで上げていけました。

全般的に初戦としては、無理のないマネージメントができたかなぁと思います。

慣れてきたら、攻めのレースもしてみたいですね~