2012年3月21日水曜日

Shiv Demo Day ~ SPECIALIZED・Shiv(シヴ)シリーズ試乗会開催

Photos by Joey

IRONMAN70.3SINGAPOREの興奮が冷めやらぬ自分で、
今日も朝スイム(疲労で軽めで終了~)で、トライアスロン談義に花が咲きました!

やっぱりやってみるのと無いのでは、イメージの一致や、苦楽を知っている違いで
話がぜんぜん違ってきますね。

来週末には、彩湖で多くのアスリートの方々と、トライアスロン談義がしたい!

というわけで、絶好の機会があります。


もちろんこれから始めたいという方も、テストライドしにぜひぜひ。


下記スペシャライズド・ジャパン公式ブログを参照のうえ、ぜひお越しください!



お待ちしています~




イベント名 : 【2012試乗会】『Shiv Demo Day』(埼玉県さいたま市荒川彩湖公園)

日   時 : 2012年3月31日(土)・4月1日(日)
         10:00~16:00(予定) ※雨天中止

開催場所 : 荒川彩湖公園

参 加 費 : 無料

お申込み : 不要(当日現地に直接お越しください) 現地にて受付けを行い、誓約書の記入と身分証明書の提示をお願い致します。
         参加証をお渡し致します。

特   典 : 先着20名様(各日)に特製Shiv Tシャツを進呈します。
         facebookの「いいね!」ボタンを押した方が対象です。当日、受付にて携帯電話やスマートフォンの画面をご提示ください。




 
~“アイアンマン”レコードをたたき出すスピードを体験!~
SPECIALIZED・Shiv(シヴ)シリーズ試乗会開催
ー「Shiv Demo Day」ー

UCI(世界自転車連合)規格をあえて無視し、空気力学とフィット・給水に新機軸を導入した「Shiv」。
前面からのシルエットを徹底的に薄くした大胆なエアロ(翼状)形状は、Fuelselageインテグレーテッドハイドレーション(内蔵型給水)システムを採用し、
空気抵抗を最大限に減少させるとともに人間工学にかなった給水を実現。
横風の中でも驚くべきスピード性能と抜群の安定性を発揮します。

また、フル調節が可能な新しいSPECIALIZEDカーボンエアロバーとセミインテグレーテッド・エアロステムにより、
どんなライダーにも適したフィットを実現。
異次元のエアロダイナミクス性能を誇るバイクに仕上がりました。
その実力は、2011年アイアンマン世界選手権で「クロウィー」ことクレイグ・アレクサンダーが自己記録を13分以上短縮し、

さらには15年以上破られなかったコースレコードを樹立しています。
試乗会ではすべてのShivシリーズを取り揃え、時折り強風も吹く会場周辺で異次元のエアロダイナミクス性能をご体験していただきます。
(サイズはモデルによって異なります)

細部までフィットするフレームサイジング

 長時間同じ姿勢を続けるトライアスロンでは、バイクが細部までしっかりフィットすることが重要です。
 Shivでは、エアロバーパッドまでのスタックとリーチに基づくフレームサイジング手法を採用。
 トップチューブ測定に頼る従来の方法に比べて、より正確なフィットを可能にします。
 ※アルミ製フレームのEliteはジオメトリーが異なります。

空気力学を極めた究極のフレーム

 空気力学特性を備えたフレームを採用し、アイアンマン・ディスタンスまでのあらゆる距離のトライアスロンに対応。
 Fuelselageハイドレーション(内蔵型給水)システムで、給水バッグをダウンチューブ内に格納。
 空気抵抗を最大限に減少させると共に、人間工学にかなった給水方法を実現しています。
 フレーム素材は超軽量のカーボンフレームまたはA1アルミ合金製が選択可能。

優れたステアリング&スピードをもたらすフォーク

 空気力学特性に優れ、横風にもしっかり対応するエアロフォイル(翼状)形状のSPECIALIZED FACTカーボンモノコックフォーク。
 高い剛性と空気抵抗の低減を実現し、正確なステアリングと最高のスピードを提供します。