2012年6月13日水曜日

スペシャライズド・ジャパン新社屋御披露目!

今日はスペシャライズド・ジャパンの新社屋の御披露目パーティでした!


大盛況の中、スペシャライズド・ジャパン社長の挨拶から始まり、
お開きの時間までアッという間に、熱気と絵顔で時が過ぎました。

その後、多くの皆さんは夜の街に繰り出し、二次会と決め込んだようですが、
自分はクルマだったことと、来週に撮影と、そしてIRONMAN70.3セントレアを

控えているので、早々に帰路につきました。

とはいえ、新社屋の醍醐味を楽しんでも来ました!

それは、SPECIALIZEDの本社があるモーガンヒル、カリフォルニアでも行われている
ランチタイムライドです!!



真新しい純白の更衣室で着替えて、ライドの準備です。
シャワーも完備しているので、アフターライドも快適です。



こちらには多数のテストバイクやスタッフのバイクが
どど~んと乗り出されるのをまっています。


そしてライド!

ランチタイムライドとはSPECIALIZEDのカルチャーで、スタッフがランチタイム、
昼休みを利用してライドに繰り出すのです。

レベルや志向に合わせて思い思いのスタイルで
各自がバイクライドを楽しんでいます。

このライドからプロトタイプや製品のテストや、
アイディアが生まれてまた新たな製品が生み出されるという、
楽しみであるとともに、バイクカンパニーの源泉とも言える
大事な時間なのです。






今日はアジア統括ディレクターと愛三工業の選手たち、そしてジャパンスタッフと
混ざってかなりハイレベルなランチタイムライドとなりました!

この方がめっちゃ速い!

愛三工業のトレインにビタっと着いてきています、
流石SPECIALIZEDのディレクター!と言わざるを得ません。

そして、この場所は宮ヶ瀬湖です。
そう、スペシャライズド・ジャパンの新社屋はライド環境が素晴らしい
厚木市にあるのです。

パーティには行政の方も大勢いらっしゃっていて、
バイクとの関り合いを密接にしていきたいと
嬉しい豊富を述べられていましたので、
バイクの街へとなっていくことでしょう。





ライドの後には、自分はジョグへと。
10kmほど散策も兼ねて走りましたが、このように緑も土も多く、

バイクやスポーツに最適の場所でした。

ここからスペシャライスドの、スポーツバイクの、
多くの発信が日本中になされていきます。

ゆくゆくはこの厚木で、多くの皆さんとのライドが実現するかもしれませんよ!