2012年8月21日火曜日

XTERRAに向けて!

 いよいよ今週末はXTERRAジャパンチャンピオンシップです!

現在制作中の「バイシクルライディングブック」が初校を迎えて、
進行も山場をほぼ越えた感があり、今日からやっとXTERRAに向けた準備です。

といっても、トレーニング自体は、IRONMANコナに向けた継続をしているなかで、
現状やれるだけやるしかないのですが。


XTERRAでかなり重要なのが、MTBパートです。

低速でテクニカルなシングルトラックと、押し担ぎもある湖岸歩道、
そしてペダリングのパワーが問われる林道上りということで、
昨年はスタンプジャンパーHT29で走りました。

今年はエアロフォームで過ごす時間が多かったのですが、
まあそこはそれ、なんとかなるでしょう!




そして、トレランは、ランの持ちタイムが結構上がっていますし、
トレランの奥宮さんのアドバイスもあるので、
ライン取りさえミスらなければ大丈夫でしょう。



去年を越える笑顔でゴールしたいですね!


そのためにも、できる事を余すことなく準備。

まずは、MTBは最新の2013モデルのなかでも、
最高の29HTである Sワークス スタンプジャンパー XTRを準備!!!


ターマックと間違えるかのような俊敏な走り!
強さと軽さがXTERRAのコースにベストマッチです。

サイズも操縦性を重視して、Mサイズをチョイス。

昨年来、29はガンガン乗り込んでいるので、
金曜日にチョイチョイ乗れば、乗りこなしは問題ないでしょうね。


そして、自分にとって命綱でもあるスイムのウエットスーツ。

こちらは、脱ぐ時に爪を立ててひっかき破いてしまった箇所を
ボンドで修理しておきました。大事に使わないと、ですね。


金曜日朝から現地入りですが、会場付近にはコンビニ、スーパーなどはないので、
買い出しをしっかりとしておきたいところです。

レース後の美味しいビールで、ともに走った面々と楽しく乾杯するためにも、
今のうちにしっかりと準備をしておきます~