2012年8月22日水曜日

XTERRAに向けて その2!

さらに、XTERRAに向けての準備を進めています!


「2012 XTERRAにエントリーされた皆様

Eメールにてもお知らせいたしますが、選手案内をここに添付いたしましたので、よくお読みになりレースに臨んでください。

また、「誓約書提出用」はプリントアウトして、署名・押印の上大会受付時にご提出下さい。プリンターをお持ちでない方の為、大会受付に誓約書の予備をご用意していますので、署名・押印の後、受付をして下さい。



http://www.xterrajapan.net/information/detail/2012/0809_114.html 」

とのことなので、よく読んで忘れ物など無きように準備します。



レース前の食事は、朝食をとった後、レーススタートの12:10まで時間がありますから、
10時くらいまでにもう一度軽く捕食を摂ります。

その時はこれ!

PowerBarエナジャイズの新しい味であるマンゴパッションフルートです!

昨日の朝スイムの前にもテストで食べてみましたが、暑くても食べやすいテイストで美味しく、
また直後のスイムでも全く影響ありませんでした。

レース中は、パワージェルをゴミを出さぬようにフラスコに移し替えて、補給します。

レースタイムは概ね2:30位だと思いますので、パワージェル4個分もあればいけますね。



そして、林間部が多いので、明るく広い視界が得られるアイウエアも準備。
自然な色調でもコントラストが際立ち、まるで目が良くなったかのようなレンズをチョイス!



そして、去年の自分のタイム、ライバルのタイムなどをチェックして、
目標設定もしておきたいところですね!

去年のリザルトはこちらにあります。


フィニッシュタイム 2:46:50 エイジ2位
スイム 0:24:58  69位(通過順位) 
バイク 1:29:56   2位 
トレラン 0:51:56  2位

自分の初挑戦はこんなかんじでした。

今年は、スイム単体で20分、MTBはトランジッション大幅短縮で1時間25分、
トレランは50分、フィニッシュタイムは2時間35分!

と10分短縮が目標です。

まあ、アウトドア種目なので、天候、コースコンディションによっておおきく左右されます、
今回は晴天で暑いことが予想されますので、まああくまでも頑張るひとつの目安ですね。





去年のイメージ写真集を見て、イメージ作りとモチベーションアップもしておきます!

楽しみになってきたな~~