2012年9月13日木曜日

太く行こう!

週末の王滝に向けての準備のうち、今回のトピックはこちら!


Sワークス スタンプジャンパー HTを乗りますが、
ポイントはタイヤです。



奥の2.0に対して手前の ”2.3”です!

そう、太いファットタイヤで王滝120kmに臨みます。


トレッドパターンは圧倒的な転がり抵抗の低さで人気の
レネゲードです。

SW RENEGADE


写真では太さの違いが分かりづらいかもしれませんが、
実物を見ると圧倒的なエアボリュームがあります。


今回の選択のツボとしては”横幅”によるコーナリンググリップの向上による
安全マージンの確保がありますが、
一番のポイントはこの横からみた”高さ”です。

これにより、サスペンション効果が高く、舗装を走った限りはちょっとした
フルサスに乗っているかのようです。
これで疲労低減とともに、安定したグリップを確保して
軽い転がりとともに走行スピード向上を目論んでいます。

また、トレッド面が高くなりサイドまでの地上高も僅かに稼ぐことが出来ますので、
サイドカットのリスクも減らせるのではないかとも、思っています。

IRONMANを控えているので、怪我と疲労困憊になるのは避けたいところです。
でも、スタートしたら、きっと頑張ってしまうでしょうね(苦笑


他の準備も明日、朝スイムと、ブリックトレーニングを済ませたら
しっかりと行なってから出発します。

とくに補給系は、IRONMANのシミュレーションも兼ねるので、
パワージェル、ジェルブラストは忘れないようにしなければ!

といっても、現地でPowerBarブースがあるので、安心しきっていたり。。。

天気も日曜日はまずまずのようなので楽しみです!!