2012年11月15日木曜日

ハワイを思い出す

怒涛のハワイ3遠征は、晩秋の日本では
肌の火照りが覚めて、遠い日々のような感があります。

が、その最初のホノルル・センチュリー・ライドを思い出す番組がオンエアーされます!


Gift of Aloha「ラン&ライド」番組公式HP
http://giftofaloha.jp/rr/#


明日、11月16日金曜日21時から
CS放送の スカイ・A sports+ チャンネルでお楽しみ頂けます。


ホノルルセンチュリーライド2012 ②
「チームで楽しむ100マイル!」
●本放送
11月16日(金)21:00-22:00
●再放送
11月18日(日)17:00-18:00
以下再放送あり

何度かチャンスもあるので、録画忘れても大丈夫です。



ホノルルハーフマラソン ハパルア2012 チェイス

楽しかった模様は、こちら白戸太郎さんの
「タロウのときどき日記」でも紹介されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/maidotaro/67236477.html


また、その前日編の放送もありましたので、
以下も是非チェックしてみてください。


ホノルルセンチュリーライド2012 ①
「HCR完走しよう!トーク」

●再放送
11月15日(木)21:00-22:00
11月17日(土)17:00-18:00


ハワイの3つ島、3つのイベントにいきましたが、どれも個性的。

オアフ島では、ホノルルの都会的リゾートは日本から来ても親しみやすく、
ホノルルセンチュリーライドは、そこから自分の力で一歩進んでいき、
自然とのバランス肌で感じられます。

ハワイ島は、広大で荒々しい自然が目前に広がり、
コナの街は小さいながらも世界中から多くのアスリートで溢れかえり、
IRONMANワールドチャンピオンシップの壮大なドラマとスケール感が
とてもマッチしています。

XTERRAチャンピオンシップのマウイ島は、3島の中でもとりわけ綺麗な
ビーチ、自然たっぷりの山々、宝石のような景色、楽園ムードのパラダイス!
エクステラという専門性の高いイベントは、出来る人だけが出来る、
楽しめる人だけが集うピュアで、最高級のビーチリゾートでのリッチな
知る人ぞ知るパーティのようなものでした。

どれもまた行きたい!

オアフ島→ハワイ島→マウイ島と、どんどん田舎になり、日本語も通じなくなってきます。
まずは、ホノルルセンチュリーライドでぜひハワイを楽しんでみるのはオススメですね。

あ、IRONMANもXTERRAも、クオリファイという難関を突破しなければならないので、
誰でも出れるわけではありませんので、あしからず。。。